2013年12月16日

ビートたけし氏「ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソ」

★ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議
NEWS ポストセブン 12月15日(日)7時6分配信

三鷹の女子高生刺殺事件はさすがに悲惨だった。加害者は元彼氏だったっていうんだけど、ネット上で恋人を
作るっていうのは正直どうかしてると思う。静止画像やプロフィールなんかで、その男が信頼できるかどうか
なんてわからない。いくらでもウソで取り繕えるもんな。

実際に会ってみて、表情や仕草を見て、それではじめて「信頼できるか」って判断できるわけでね。写真じゃ
イケメンでニコニコしてても、実物を見りゃ目が泳いでいたり、神経質に貧乏揺すりしてなんだかおかしいぞ
ってことがよくあるわけでさ。

美人の女の子がネットに自分の顔を晒してたら、そりゃ悪い男が寄ってくるに決まってる。この世の中、
ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソだよ。一般人は、
ネットに情報が漏れるのをいかに防ぐかを考えたほうがいい。

もっと信じられないのが、店の従業員にクレームをつけて土下座で謝罪させて、それをネット上にアップする
ヤツだよ。最近、「自分が勝った」と思った瞬間に、相手をトコトン叩きのめしてやろうという感覚の人間が
増えたような気がする。自分のほうが有利だとわかった瞬間に居丈高になるんだよな。

スキャンダルを起こした有名人をネットで批判するヤツラもそうだ。絶対安全圏から、どん底に落とすまで
叩きまくる。「もうサンザンな目に遭ってるんだから、この辺でいいじゃないか」とか、「もうこっちの勝ちは
決まったから、それ以上ボコボコにする必要はない」なんて感覚はないんだよな。

人間、自分が圧倒的に優位な立場にいるときに、相手にどう振る舞うかで品性みたいなものがわかる。
「溺れた犬は叩け」じゃないけど、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかっていじめるのは、とにかく
下品なんだよ。
posted by manga at 19:05| 日記

偽林檎

面白ネタで笑おう!コミュで話題になってる、
椎名林檎っぽい歌のタイトル自動作成ページ。

胎教 マックナゲット
脊髄 エイトフォー
猛毒 マンダラケ
不起訴 ドットコム
無修正 ジャングルジム
士農工商 バリアフリー
土石流 ジャイアンツ

むー微妙に林檎っぽい。
posted by manga at 18:45| 日記

2013年12月14日

憧れのソフマップで初イベント!

0.jpg

宮下ゆかさんは「自分で観てみて、テンション高いなぁと思いながら観てました。」と感想を語ると、DVDの内容に
ついての質問に「途中でお風呂のシーンがあるんです、そのお風呂のシーンでお花を乗せてそれを水着
みたいにして、スタッフさんが乗せてくれたんです全部、1時間くらいかかりました。私の大好きな猫の衣装を
着たんです。魔法少女のゆかにゃんが普通の猫に変身するような感じになっております。」とアピール。

http://admt.sblo.jp/
posted by manga at 15:22| 日記

2013年12月13日

マクドナルド 「消えたメニュー表」を復活させる

sexy15135now-upward--source.jpg

今回の復活ついて、「初めて店に来たお客様や不慣れなお客様から、
ゆっくりとメニューを見たいという声があったことは事実」(日本マクドナルド広報)という。
要は、商品の提供時間を早める方策として導入したものの、
それを不満に思う客もいたため、一斉復活することになったわけだ。

http://coolwebsite.sblo.jp/
posted by manga at 08:34| 日記

年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい

年収
〜150万 スーパーの半額寿司または酢飯は自作
150〜300万 100円寿司
〜800万 銚子丸とか
800〜1億 止まってる寿司
1億〜5億 板前を家に呼ぶ
5億〜20億 料理人が住んでる
20億〜 まいんレベルの女の子が口に運んでくれる
1兆 宇宙空間で逆さになりながら無重力寿司

http://daikan-yama.sblo.jp/
posted by manga at 08:14| 日記